twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

双子妊婦の血圧★妊娠中期までは低血圧気味

双子妊婦の血圧

私だけの話なので一般的じゃないかもしれませんが、21週現在まではほぼ血圧変わらずか、やや低血圧気味で推移しています。

 

妊娠前血圧(上/下)

  • 110/78

妊娠後(上/下)

  • 10週目:99/55
  • 13週目:102/54
  • 15週目:109/57
  • 17週目:102/59
  • 19週目:103/51
  • 21週目:93/54

先生に言わせれば、下の血圧がやや下がり気味なので、低血圧気味になっているのだそうです。

 

まぁ、全然心配のない範囲だけど!

立ちくらみとか、吐き気とかが出るようだったら、言って!

 

と軽く言われました。なので全く心配していませんww

 

現在は低めの血圧ですが、やっぱり後期に入るといきなり血圧が上がるリスクがあるようなので、油断せず今から気を付けなくてはいけませんね。

 

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村