twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

双子妊婦の仕事

私の仕事はデスクワークなので、今でもバリバリのフルタイム勤務(9:00-18:00)で、

仕事を続けています✨

幸いつわりもひどくなく、お腹が徐々に大きくなってきても、

なんとか仕事できてました。周りの人が気を使ってくれていたかも知れないので、

迷惑かけずになんて事は言えないんですけどね(^^;

 

妊娠3ヶ月後半~4ヶ月のときは忙しさのピークで、毎日21時まで残業だったり

しました。

21時って本当に多忙な人には当たり前の時間かも知れませんが、

私的にはけっこう残業したーって思うくらいの感覚です。

 

それでもへっちゃらだったんです✨

お腹も張らないし、気持ち悪くもならない、疲れもすごく酷いわけではない。

 

このままだったら、とりあえず7ヶ月いっぱいは仕事を続けて、

8ヶ月目から産休を取ろう!という計画でいたのですが…

 

最近すごく疲れるようになってしまいました…

 

9:00-18:00までは元気に働けるのですが、一昨日22時まで残業したら、

帰りの電車では立ってるのが辛くなるくらいのお腹の張りがありました(泣)

 

初めての事なので、ややパニック。

 

無事に家には帰れましたが、5ヶ月目に入ってこんなに体調が変わるなんて…

もっと後期になったら、9:00-18:00の勤務もまともにできるか不安になってしまいました。

 

双子妊婦さんは普通どのくらいで休みに入るんだろうー

 

 

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村