twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

18週目の腹囲と子宮底長とマイナートラブル

腹囲と子宮底長

18週目にはいりました★

 
ここ1ヶ月のお腹のサイズの成長って言ったら、目を見張るものがあります(笑)
 
周りの人たちには、
 
確かにこれで5ヶ月は大きすぎるねー
 
と笑われます(笑)
 
17週目に入りたての時の妊婦検診の時に測ってもらったら、
 
  • 腹囲80センチ
  • 子宮底長19センチ
単体妊婦さんの7か月目にあたるサイズになってました。
これから、もっとぐんぐん大きくなるなんて…
 

マイナートラブル

ここに来てマイナートラブル色々出てきています(泣)
 
  1. 便秘
  2. お腹が毛深くなってきた
  3. おへその回りの黒ずみ
  4. 脇の下の黒ずみ
  5. 胸のはり
などなど。便秘に関しては今週から気になり始めたので、ネットを読みながら対策中!
 
毛深くなるのは仕方ないのかもしれないけど、これもちょっとイヤだ。
 
夫に大きくなってきたお腹を見せたいのに、なんだか恥ずかしい気分になります。
 
黒ずみも。
とくに嫌なのは脇の下の黒ずみ。今年は恥ずかしくてノースリーブがきれていません(泣)
 
そして、一番心配しているのが胸のはり…
というか、サイズアップ…
というか、重みに負けて垂れること。。
 
 
さすがに少しくらい垂れるのはしょうがないのかな…って思ってるけど、銭湯で見るおばあちゃんみたいに、ナンみたいな胸になるのはイヤだ…・゜・(つД`)・゜・
 
今まではカップつきキャミなんかも愛用していたけど、やっぱりワイヤー入りのブラでしっかり支えた方がいいのかなぁって悩み中です。。。
 
ただ、ワイヤー入りのブラは乳腺を圧迫して良くないって記事も読んだりして、
すごく悩んでいます…
 
 
とりあえず、皮膚に張りを持たせて垂れないように筋トレとマッサージしよう!
と、筋トレ始めました。
 
マッサージクリームはこちらを購入。
 

f:id:keiandx:20150819223707j:image
 
赤すぐなどにも載っている有名なヤツです(笑)
 
今日から使ってみます!
 
 
 

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村