twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

戌の日(8/14) 安産祈願してきました

夏休みの過ごし方

おはようございます!

私、現在夏休み中!(もう明日で終わっちゃうけど…orz)

毎年夫の実家に帰っていましたが、夫の実家は新幹線+私鉄で4時間半かかる距離なので、今年は帰るのをやめました。

 

私は行く気まんまんだったのですが、義両親が

 

今年はKちゃん来ない方がいいよー。

こっちは東京より暑いし、長時間の移動も心配やからー

 

と言ってくれたので、じゃぁ夫だけ…という事で夫だけ実家に帰っています。

 

私はと言うと、8/11~14まで自分の実家(自分の実家は東京なので、電車で1時間の距離なんです。)に帰っていました。3泊ダラダーラと過ごしましたww

 

戌の日

そんな昨日は(どんな昨日…?)14日は8月の戌の日でした!

今月5ヶ月目の私、あまり信心深い方ではないのですが、母と安産祈願してきました。

本当は、安産祈願で有名な水天宮に行く予定だったのですが、水天宮の混雑情報にビビリ、実家に近い神社に行ってきました。

 

▼こちらを参考にしました

www.asg-platform.org

 

 

 

f:id:keiandx:20150815113946j:plain

 

すみません…足を閉じずにお行儀の悪い写真で見苦しいですが…

東京の府中にある大國魂神社に行ってきました。

 

大國魂神社で戌の日の安産祈願

朝ダラダラしすぎて、出発がかなり遅れましたww

午前11時半過ぎに着きましたが、境内は人がまばらな感じ。

 

11時50分に祈願受付へ。

ここまではノンストップで行きましたが、次の祈願の会は12時10分からという事だったので、20分ほど待機。

待機場所も受付建物内のクーラーの効いた場所で椅子もあったので楽々。

12時10分から祈願が始まり、12時半前には終わりました!

スムーズ!!!!

 

信心深くない私ですが、なんだか安産祈願してすっきりしましたww

 

 

 

 応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村