twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

初妊娠で双子を妊娠!わからないことだらけ!

 

2015年5月14日(木) ♥ 妊娠発覚

普段からあまり規則的ではなかった生理周期だったので、普段は生理が遅れてもあまり気にしなかったのに、今回は何故だか妊娠検査薬を使ってみる気になりました。

今考えても、なんでそんな気分になったのかは謎…w

 

結果は陽性。

 

検査薬のはっきりした線を見ても、なんだかボーッとして、嬉しさが先立つより、

「今週末のテニス合宿どうしようかなぁー」

※会社で入っているサークルのテニス合宿ですww合宿っていうよりテニスしながら遊ぶイベントw

 

なんて思ったりして…自分が想像していた妊娠発覚よりかなり冷静でしたww

 

2015年5月20日(水) ♥ 双子!?

 約1週間後に産婦人科へ。

 

先生★「うん。妊娠していますね。エコーの画像見てくださいね。この黒いのが胎嚢です。」

私★「はい♥(やっと実感わいてきた…w)

先生★「あれ、双子ちゃんかな。こっちにも胎嚢があるね。双子だね。」

私★「!!!!!」

 

さすが先生。

これまで何回も双子の妊娠なんて見てきたんでしょう。なかなかドライでしたww

 

私はと言えば、とにかくビックリして…。

身内に双子も居ないし…。

 

♥ ♥ ♥ ♥

 

そんな感じで双子妊娠が発覚した私です。

現在はすでに妊娠5ヶ月。

でもまだまだわからない事だらけで、不安ばかりです。

 

そんな私のてんやわんやな妊娠生活を備忘録として綴っていきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村